nico-25

雑貨・手作り・動物好き
--*--*-- / /
初!スタイ作り
今日は何か1つ作ろう!
と思い立って、

生まれてくるひよちゃんの為に
スタイ作りに挑戦しました!!

ひよちゃんに。
とは言っても、まだ性別が分かってないので、
色合いにかなり迷いました。

とりあえず、
自分が作りたい感じで

前々から買っておいた本
「つくってあげたい、赤ちゃん小物」
のリバーシブルスタイを参考に。

お裁縫は得意じゃありません。

今までかばんやコースターなど作ってきましたが、
ほとんど型をとらず、テキトーに作っていました。

ですが、今回は本についている型をちゃんとコピーし
きっちり作ってみました。

が、

ずれるずれる~

いびつです。

刺繍にも久々に挑戦してみましたが、
時間めちゃかかる!!

で、出来上がったのが
ついさっき。

スタイ表

スタイ裏


かたちは少々いびつで、刺繍もキタナイですが、
愛情はこもっています。

刺繍は、通販カタログのワッペンを参考に
王冠のデザインにしましたが。。。

なんだかカボチャに顔が書いてあるみたい・・・

王冠刺繍


・・・頑張ったからいいんです。

もう遅いので
寝ます。
おやすみなさい~
2008*06*28 / comment(2) /
ペンダント
今日は晴れてとっても気持ちがいい天気~

旦那さんが今日はお休み。
どっかでかけたいなぁ・・・

でもでも旦那さんは
昨日の朝車で東京へ向かい、
夜LIVEに参戦し、
そのまま夜中運転し、
休憩しながらも朝には家に帰ってきたので
昼ごはん食べて寝てしまいました。プン

最初は私もお昼寝♪
と思いましたが寝れなくて


半年前ぐらいに買ったペンダントを作る材料が
ずっとほっとかれたままだったので作ることにしました。

ペンダント材料


こうゆうタイプのものを作るのは初めてで
作り方がいまいち分からないのですが、
たぶん、枠にビーズ(?)を入れて
突起部分を倒して固定すればいいのかな?
とテキトーです。

ビーズの色とキラキラ具合がとってもキレイで、
しかも私好みのいろーんな絶妙な色味がたくさんあって、
買うときすんごく迷って、
1つに絞れなくて
結局2種類買ってしまいました。mappleアハハ

でもチェーンは1本。
その日の気分でトップを付け替えればいっかーと思ってたのですが、
今になって、やっぱ面倒だからそれぞれに1本ずつ買っておけばよかった・・・
と後悔です。stoi絵文字名を入力してください

作り始めて5分ほどで完成アイコン名を入力してください

ペンダント


これじゃ全然時間潰しにもならないじゃんははは・・・

ということで、
ブログ書きました。アヒル

早く旦那さん起きないかなぁ・・・ぱた





2008*06*24 / comment(2) /
チョコレートアイス
昨日は高校の同級生の結婚式2次会に行ってまいりましたラ」
心配していた体調もとても良く、おいしい料理を食べまくれるほど!!スマイル

とっても幸せそうな2人の笑顔に、最近涙もろい私は
涙が出てきそうなのをこらえるのに必死でしたうわーん

妊婦だから当たるかも!?って期待してたビンゴは
旦那さんと共に、特に盛り上がりもなく終わりました。。。ぐすんぐすん

このたび結婚したお友達夫婦は、
なんと我が家から車で5分程のところに住むそうで!!らん
ビックリHAPPY
主婦友達が近くにできて嬉しいですrainbow

今日の本題
「チョコレートアイス」
2日前につくりました絵文字名を入力してください

チョコレートアイスは、チョコレートを牛乳と共に溶かさなきゃいけなくて
前回作ったアイスクリームよりかは手間が掛かりましたが、
おいしさは抜群でしたハート

チョコレートアイス


「とって舎」さんで買った
お気に入りのお皿にのせて顔

んーアイスの盛り付けがザツはぁ・・・

次は何のアイス作ろうかなぁ絵文字名を入力してください

でも体重管理しなきゃいけないし、
アイスばかり食べてもいられないーっかお


2008*06*23 / comment(2) /
ココナッツミルクアイス
アイスクリームメーカー買ったばかりだし、
またアイスを作りました♪

今回は私の大好きなココナッツのアイス!

この本を買って一番最初に作りたい!
と思ったアイスです。

1年前に沖縄行ったとき、ブルーシールアイスで
ココナッツアイスを食べて感動ハート

ココナッツのアイスってなかなか売っていないし、
自分で作れたらなぁって思っていたのです!

2回目は手順が分かっているからかすごくスムーズ!

あれ?こんだけでよかったっけ?

って思うほど簡単につくれました絵文字名を入力してください

トッピングにココナッツロングを軽くローストしたものをのせて・・・

ココナッツミルクアイス


わくわくどきどきスマイル

出来立てを一口!

おいしーーーーーーーーーーーっイってる

口に入れるとココナッツの風味が広がってぽっ
でも後味スッキリ!!!

ココナッツアイスがつ、つ、つくれたー!!!!ヌラヌラ

感激です!!!!ぐすんぐすん


感激がもう一つ。
昨日妊婦健診に行ってきました。
ついに待ちに待ったお腹からのエコーで赤ちゃんを見ることが出来ましたちゅ
元気に足を動かしたりしている姿に感動涙
4Dの映像も見れて、ビデオもいただけました。
なかなか健診についてこれなくて
動いている赤ちゃんを見たことなかった旦那さんは
ビデオを見てとても喜んでくれましたぽっ

初4Dひよちゃん(赤ちゃんの胎児ネーム)公開です↓

ひよちゃん


頭が埋もれていますが・・・
こっち向いてくれたら顔が見れるのになぁ顔2

今の時代、すごいですねだれかさん
こんな映像が見れるなんて!

3週間後の健診が楽しみですらん


2008*06*19 / comment(4) /
手作りアイスクリーム
お久しぶりです。
日記を書いていない間にいろんな事がありましたが・・・・・・

赤ちゃんを授かることができました。ぽっ涙

今回赤ちゃんを授かるまで色々今まで辛い経験をしてきたので
不安な毎日ですが、前向きに、赤ちゃんを信じて
今度こそ産みたい!と強く思っています。キリリ

このブログもつわりがひどく、寝たきり状態が続いたのと、
赤ちゃんが安定期に入る頃安心してからと思って、書いていませんでしたが、
ようやく普通の生活ができるようになってきたし、もうすぐ安定期なので、
再開しようと思います。ひよこ

これまでどおり、動物&お菓子作り&雑貨についてと
プラスで少し妊娠生活について書けたらと思っています。

再開日記はやっぱりお菓子作りから絵文字名を入力してください

「しぼりたて牛乳のアイス」

”卵をまったく使わない野菜とくだもの~たっぷり
ハッピーアイスクリーム100!”
という、とっても魅力的な本を見つけてしまいました。鼻血ブー

手作りアイスクリームといったら
アイスクリームメーカー!!
ネットで買いました。
最初はアイスクリームメーカーを使わずに・・・と思っていたのですが
やっぱあった方が楽だし、旦那さんの許可も出たので買いました。
貝印のコンパクトサイズで3千円ちょっとで買えましたよよう

やっっぱりまずは、スタンダードな牛乳のアイス♪
アイスクリーム作りは旦那さんも興味深々で
今回は2人で作ってみました。

材料は
牛乳、生クリーム、グラニュー糖、塩
ととっても少なく、
作り方もなにも難しいことはありません。

混ぜ合わせた材料を冷やしておいたアイスクリームメーカーに入れて
20分ほど材料を混ぜ混ぜしてもらって出来上がるのを待つのみです。

簡単~ぽっ

こんなに簡単にできてしまうんだ!と
2人でビックリでしたじぃじぃ

完成したアイスクリーム↓
アイス


出来たてを一口・・・

うんまい!!絵文字名を入力してください

市販されているアイスよりもゆるめですが
ふわっと軽い口当たりで
牛乳の味がよーく分かる!牛乳

トッピングに・・と用意しておいた砕いたオレオクッキーをのせて完成!!
オレオアイス


おっいしい~♪
オレオ合う~♪
甘さはあまりないけどくどさもない~♪

で家族にもわりと好評でしたらん
あ、でも甘党の父は甘さが少し足りないようでしたてれ

これから暑くなる季節、大活躍間違いなし!!かな?

次は
ココナッツミルクアイス、チョコレートアイス、ミルクティーアイス、
つぶつぶイチゴのアイス
と、もう作りたいアイスの順番が決まっております。
また作ったらブログで紹介しますrainbow

出来上がったアイスにクッキーやジャム、ナッツなどを混ぜ混ぜする
混ぜ混ぜアイスにもいずれ挑戦したいと意欲満々です。・・・・


このブログ書かなくなったすぐぐらいに
作ったいちごタルトも写真アップしときます。
作るの結構大変だったので!!!!記念にkissDN
いちごタルト



2008*06*18 / comment(3) /
そろそろ
ブログを再開しようかな~?
って思っていますmapple
2008*06*10 / comment(0) /

プロフィール

25megu

Author:25megu
雑貨、文房具、手作り、動物大好き!
2008年12月1日に女の子を出産しました。
趣味と育児の事を書いていこうと思っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
© 25megu 2006 All right reserved.design:trunk
,まとめ
 
